2015年12月21日月曜日

中央線の臨時列車について

最近は、寒いですね...
そんな中、中央線の臨時特急が走るのもいよいよですね!!
なので、今回は、中央線の臨時特急に関してまとめてみました!!

(主に189関連について)


12/25(金)~12/28(月)


この間は、基本的には257や、351が走るみたいです。
個人的には、あずさ81号が189で走らないことは、ショックでした...
なお、26と、27には、ホリ快が走るみたいです!!
2015/12/05/E257系(かいじ) 戸倉陸橋にて
E257系
2014/07/21/E351系 スーパーあずさ  阿佐ヶ谷駅にて 
E351系


2015/06/13/189系M50編成 ホリデー快速富士山号 国分寺駅にて
189系M50編成(豊田車)
12/29(火)~12/31(木)
ここから、ついに189系による臨時特急が走りだします!!
まずは、あずさ85号です!!
こちらは、29日に豊田車、30 , 31日に長野車で走るみたいです!!
どちらも特急で走る姿はあまりないのでぜひ撮ってみたいです!!
なお、あずさ87号は、全て豊田車のようですね!!

2015/07/18/M52編成グレードアップあずさ あずさ71号 山梨市駅にて
189系M52編成(豊田車)
2015/05/02/189系N102編成 あずさ81号 猿橋にて
189系N102編成(長野車)
去年のあずさ85号はM52編成、87号はN104編成でした
さて、今年はどうなるのか? 期待したいと思います!!
最後に去年撮ったあずさを載せます。
2014/12/30/M52編成グレードアップあずさ あずさ85号 立川駅にて
189系M52編成(豊田車/あずさ85号)

2014/12/30/あずさ87号 N104編成 立川駅にて
183系N104編成(長野車/あずさ87号)

↓鉄コムに参加しています!!良ければ、こちらもどうぞ!!
鉄道コム

0 件のコメント: