2016年3月10日木曜日

国鉄特急、これからも!! これまでに撮影したものの紹介(189系編)

どうも、おはこんばんにちは!!
今日ついに、俺は19だぜーー!!(テンション高いな、俺氏...)
まあ、今日私は、誕生日を迎えました。
というわけで今回は、私の好きな189系について熱く語りたいなと思います!!
まあ、189系といえば最近では、おはようライナーやムーンライト信州として運行されているN102編成と、ホリデー快速や、関東近郊の団体臨時列車などに使われていますが、個人的に好きなのがやっぱり臨時の中央線特急ですね。
まずは、こちら!!
2014/09/27/189系M52編成 ホリデー快速富士山号 吉祥寺駅にて
M52編成です!!
この編成は、元々国鉄色をまとっていたのですが、2014年の冬にグレードアップ塗装に変更されました。
2014/12/30/M52編成グレードアップあずさ あずさ85号 立川駅にて
いやあ、かっこいいですね!! 
緑と赤の帯が白い被写体にあっています!!
続いては、こちら!!
2015/08/22/ムーンライト信州送り込み 駒木野踏切にて
N102編成です!!
この車両は、唯一長野に在籍する189系で、側面にASAMAのロゴが入っています!!
主にムーンライト信州やおはようライナーとして走っていますが
2015/05/02/189系N102編成 あずさ81号 猿橋にて
臨時のあずさの運用に着くこともあります!!
実際私自身あずさ81号や、あずさ85号の時には、よく撮影した編成でもあります!!
緑と灰色の帯が白い被写体とマッチしていてベストマッチな組み合わせだと、個人的には感じています!!また、ASAMAのロゴが入りさらに風格が出たの出たのではないか思います!!
他にも最近になって飾りが復活したM51編成や、あずさ色のM50編成など個性あふれる顔ぶれがいます!!
2015/10/31/189系M51編成 ホリデー快速富士山号 小名路踏切にて
2015/06/13/189系M50編成 ホリデー快速富士山号 国分寺駅にて
かつて、様々な場所を駆け抜けた189系。しかし最近では数を減らし、ついには4編成24両となってしました。しかし、今でもホリデー快速やムーンライト信州などで彼らは頑張っています!!
3/15日には、鉄道ダイヤ情報にてダイヤ改正後の臨時列車が記載されますが、私はこれからも彼らが走り続ける姿をカメラに収めていきたいなと感じています!!
今回は以上となります!! ご視聴ありがとうございました!!

↓鉄コムに参加しています!!良ければ、こちらもどうぞ!!
鉄道コム

0 件のコメント: