2016年12月28日水曜日

あさまあずさ運行まで1日...これまでの振り返り!!_189系N102編成編

2015/11/07/豊田イベント189系N102編成(あさま幕)公開①
Yho~u、IppakuだYho~u!!(DJか、お前)
という訳で、今回はN102編成について振り返っていきたいと思います。
まあ、ほとんどの写真(というか全部かも)が緊急企画で公開した写真になってしまいます。
そこらへんは、ご了承ください。
まずは、こちら!!
2015/05/02/189系N102編成 あずさ81号送り込み 山梨市駅にて
あずさ81号の送り込みです。実は、この時初めてASAMAロゴの入ったN102編成を撮影したんですよね~(いやぁ~、一年半前になるのか~)
なお、その返しも撮影しました。 2015/05/02/189系N102編成 あずさ81号 猿橋にて
まあ、ちょっとあさまにあずさ幕というのは少々違和感がなくもないですが、個人的には
「これも悪くはないかなぁ」
とも思っています!!
このあずさ81号をきっかけに本格的にこの編成目的で色々撮影しました。
2015/07/18/N102編成 ムーンライト信州81号送り込み 山梨市駅にて
2015/08/02/ムーンライト信州81号送り込み トタハチにて(レタッチ版)
2015/08/22/ムーンライト信州送り込み 駒木野踏切にて(レタッチ版)
2016/07/30/N102編成 ムーンライト信州送り込み
2016/08/05/N102編成 ムーンライト信州送り込み(レッタチ写真)
けっこう撮影をしに行きました!!(というか、189系の中じゃあ、一番撮ってるんじゃぁ?)
時には、あずさ幕やかいじ幕で走っている姿も収めたりしました。
2015/10/10/189系N102編成 あずさ71号 (レタッチ写真)
2015/10/31/189系N102編成 かいじ183号 小名路踏切にて
2015/12/31/189系N102編成 あずさ85号 戸倉陸橋にて
あずさ85号を皮切りに一度は運転がなくなってしまったので、5月には、ムーンライト信州を撮影しに行ったりもしました!!
2016/04/30/N102編成によるムーンライト信州(レタッチ版)
その後、あずさ75号として、再びあさまあずさが復活!!
2016/09/17/189系N102編成 あずさ75号 戸倉橋にて
明日からは、あずさ81号として走ることになっては、いますが、ムーンライト信州としての運転がなるなるという噂などがあるのを考えると、その引退まであまり時間がないようにも思えます。
なので、明日のあずさ81号の撮影の際は、心おきなく楽しんで撮影したいと考えています。
最後になりましたが、あずさ81号を撮影される方の幸運をお祈りいたします。
それでは、今回はこれで締めたいと思います!!

↓鉄コムに参加しています!!良ければ、こちらもどうぞ!!
鉄道コム

0 件のコメント: