2016年12月26日月曜日

あさまあずさ運行まで3日...これまでの振り返り!!_189系M51編成編

昨日の続きです!!
今回は、M51編成について振り返りたいと思います!!
まずは、こちら!!
2014/09/27/189系M51編成 快速山梨富士号 立川駅にて
ずいぶん、前になりますが、山梨富士号で運行されていた時の写真です。
元が、H101編成とH81編成を組みかえているので帯の長さが車両によっても違います。
また、この頃はヘッドマーク、がついてませんね。
とまあ、撮影したのが2014年と2年前になるわけですが、やっぱりヘッドマークがあった方が凛々しい...
そして、1年ぐらいたって、 2015/09/19/189系M51編成 あずさ79号 小名路踏切にて
はい、ようやくヘッドマーク姿で走るところを撮影できました!!
これは、あずさ79号で始めて走ったときに撮影したものですが、いやぁ~、このときは人が多かったですね(笑)
2015/10/03/189系M51編成 ホリデー快速富士山号 小名路踏切にて
2015/10/31/189系M51編成 ホリデー快速富士山号 小名路踏切にて
2016/09/11/189系M51編成 ホリデー快速富士山1号 戸倉橋にて
その後は、このようにホリデー快速として運用されることが多かったこの編成ですが、時が過ぎ最近では特急としての運用が増えている気がします。
2016/07/30/M51編成によるあずさ75号 猿橋駅にて
2016/09/17/189系M51編成 かいじ183号 戸倉橋にて
なお、あずさ50周年記念号としても走った車両です(とは、いえども幕は臨時幕だったのだが...)
12/29~31日にかいじ195号が走るようですが、果たしてかいじとして走るのか?
注目どころですね(笑)
唯一の国鉄色なので、これからも活躍してほしいですね!!
では、今回はこれで締めたいと思います!!

↓鉄コムに参加しています!!良ければ、こちらもどうぞ!!
鉄道コム

0 件のコメント: