2016年12月27日火曜日

あさまあずさ運行まで2日...緊急企画!!_ムーンライト信州91号とは?


2016/09/17/189系N102編成 あずさ75号 戸倉橋にて
あずさ75号 戸倉橋にて
どうも、Ippakuです。
お知らせがあります。
なんとムーンライト信州が12/30でなくなってしまうそうです...
とは、言ってもこれを知っていらっしゃる方も多いのではないかとは、思うのですが...
とある記事によると、
これまで、ーンライト信州81号が運転されていたが、列番と91号に変わっている。それは、この夜行快速列車がなくなる事を指している。他の列車も全車指定席になったり、列車名が変わったりしているのは自然廃止となっている。』
とあります。列番と、91号に変化することが何等かの意味を指しているように書かれていますが、正直、JRからの正式な発表がないので実際には分かりません。
それはともかく、なくなる事に関しては正直複雑な心境ですが、これらの変化が速引退につながらないことを、私は祈ります。
そして、12/30日が最後の運用になるかは分かりませんが、最後まで無事に走ることを祈ります。というわけで長々と書いてしまいましたが、今回はこれで締めたいと思います。
最後にムーンライト信州に関するこれまでの写真を公開します。
2015/05/02/189系N102編成 あずさ81号送り込み 山梨市駅にて
ASAMAロゴになってから初めてのムーンライト信州81号の回送(あずさ81号送り込み) 山梨市駅
2015/05/02/189系N102編成 あずさ81号 猿橋にて
あずさ81号 猿橋駅にて
2015/07/18/N102編成 ムーンライト信州81号送り込み 山梨市駅にて
ムーンライト信州81号の回送(トタ送り込み) 山梨市駅

2015/08/02/ムーンライト信州81号送り込み トタハチにて(レタッチ版)
ムーンライト信州81号の回送(トタ送り込み) トタハチ
2015/08/22/ムーンライト信州送り込み 駒木野踏切にて(レタッチ版)
ムーンライト信州81号の回送(トタ送り込み) 駒木野踏切
2016/04/30/N102編成によるムーンライト信州(レタッチ版)
ムーンライト信州81号 北大町~信濃木崎間
2016/07/30/N102編成 ムーンライト信州送り込み
ムーンライト信州81号の回送(トタ送り込み) 駒木野踏切
2016/08/05/N102編成 ムーンライト信州送り込み
ムーンライト信州81号の回送(トタ送り込み) 日野~豊田間
2016/09/04/N102編成/ムーンライト信州92号返却② 戸倉橋にて
ムーンライト信州92号の回送(長野返却)  戸倉橋にて


↓鉄コムに参加しています!!良ければ、こちらもどうぞ!!
鉄道コム

0 件のコメント: